八王子市東浅川の歯医者 イーアス高尾歯科
一般歯科・小児歯科・予防歯科・歯周病治療・歯科口腔外科
矯正歯科・審美歯科・ホワイトニング

感染対策徹底しています

噛むことを気にせず食事ができる喜び

自分の歯と同じ噛み心地で食べ物を味わうことのできる喜びは、何ものにも代えがたい良さがあります。
インプラントは入れ歯やブリッジと違い、骨にしっかりと固定されていますので、力をかけて硬い食べ物でもしっかりと咬むことができます。
噛みしめることで出てくるお食事の美味しい味を損なうことがありません。
また、お食事のときに食べ物が入れ歯の下に入り込んで起こる痛み、入れ歯洗浄などの日ごろの手間、嫌な臭いなどの悩みからも開放されます。
取り外して清掃する手間もなく、普段通りのブラッシングで健康な歯を保つことができます。

インプラント治療のメリット

違和感が少なく
今までと変わらない自然な噛み心地

入れ歯と違いインプラント自体を、顎の骨にしっかり結合するので、歯を失う前と同等程度の力で噛むことが可能です。好きな食べ物など、我慢しないでお楽しみ頂けます。

見た目でわからない
気にならない

入れ歯のように金属などが見えてしまうこと、銀歯のように見えることもありません。インプラント自体は歯茎の中なので、気付かれることはありません。

他の健康な歯への影響や
ダメージがない

インプラントは顎の骨に固定するので、ブリッジのように周りの歯を削る、健康な歯に負担をかけて、他の歯などの寿命を縮めてしまうことはございません。

インプラント 治療費

インプラント(1本) ¥385,000-
(税込)
ソケットリフト ¥55,000-
(税込)

インプラント治療は、症状や治療内容や難易度によって異なります。診査・診断の上、お伝えいたします。

インプラント治療は、必ず外科治療を伴うため、術後の疼痛・咬合痛・腫脹や出血などを生じる事があります。 施術時、静脈内鎮静麻酔を行う場合、一時的にふらつきが生じる事があります。 上部の人工歯や土台(アバットメント)が外れたり、欠けたりゆるんだりする事があります。 また、インプラントも歯と同様に周囲の骨は歯周病のように吸収を起こすリスクがあるので、術後のメインテナンスは必須です。

マイクロスコープでより精密な
歯科治療をご提供いたします

より精度の高いインプラント医療を行う為、マイクロスコープを用いた治療も行います。
イーアス高尾歯科が導入しているデジタルマイクロスコープは、最高倍率80倍・4K高画質映像の拡大率と映像で、歯や歯の周囲を細かく観察することができ、肉眼では発見できない病気の原因をみつけることで、より確実な治療が可能になりました。
これまでは歯を抜くという形で治療するしかなかった歯も、マイクロスコープを用いた治療で残せる場合もあります。
インプラント治療はもちろん様々な治療にて、マイクロスコープを活用した、拡大視野下で精密な診療を行っております。

マイクロスコープを用いた
治療の特徴

• 肉眼の10〜40倍の拡大率で、歯科医師・歯科衛生士共に診療
  • マイクロスコープで撮影したお口の中の画像・動画にて、わかりやすい説明

精密治療を詳しく見る

イーアス高尾歯科なら、
外科治療の相談も可能です。

お口の中は歯だけではなく、歯を支えている顎の骨や舌、歯肉、 頬粘膜などの軟組織が存在します。
歯科口腔外科とは、口の中、もしくはその周囲に外科的な処置を行う科のことを言います。
親知らずの抜歯など、多岐に渡って治療を行います。

可能な限りご自身の歯を大切に活かします。

健康状態を第一に考えた
提案をいたします。

口腔・顎・顔面には、様々な疾患が発生します。
交通事故やスポーツなどの外傷、顎変形症ならびに唾液腺疾患などの外科的疾患のほか、口腔粘膜疾患、神経性疾患、口臭症などの内科的疾患もあり様々です。
この領域の異常は、食事や発音・会話がうまくできないなどの機能的な障害に加えて審美的な障害も生じます。治療により口腔・顎・顔面全体の自然な形態や機能が回復すると、顔全体がいきいきとし、健康的な美しさを取り戻すことができます。
当院では、患者様の健康状態を第一に考えた提案をいたします。

歯の移植・再植

歯の「移植」とは、むし歯や歯周病などで歯を失ってしまった箇所に、ご自身の違う歯を移し入れる方法をいいます。
移植する歯は、親知らずなどを用いる場合もございます。
歯の「再植」は、外傷や事故で抜けてしまった歯や、治療をしても上手くいかない歯を一度抜いて、
改めて元の場所に戻す治療方法です。「移植」も「再植」もインプラントや義歯とは異なり、ご自身の歯ですから、
生体に対して優しく、条件が合えば有効な方法のひとつになります。

逆根管充填

逆根管充填とは、様々な理由にて根管治療が出来ない場合、歯ぐき側から開窓して根の汚染部分を除去し、元に戻す治療方法です。

再植・移植・逆根管充填などの治療方法は、歯の条件が制限されますので、細かな審査診断をした上で、治療方法のご説明・ご提案をいたします。

感染対策を徹底しています。

イーアス高尾歯科では、
患者様に安心して治療を受けていただくために
感染対策を徹底し、
最大限リスクを下げた
環境で治療を行います。

• 各治療後速やかに、共用スペース・ユニットの消毒、拭き取り清掃による除菌などを行い、
    常にクリーンな環境作りに取り組んでおります。
  • 患者様に使用する用具は毎回使い捨てです。(グローブ・コップ・エプロンなど)
  • 歯科器材、器具はもちろん全て滅菌(全ての菌を死滅)されたものを使用しております。
  • タービンやハンドピースとよばれる、器械も患者様ごとに全て交換し、滅菌しております。

感染対策徹底しています